Produce:グースコーポレーション

名古屋の大須にあるカフェ!moco motto Cafe(モコモットカフェ)ブログ。ご家族でお気軽に!ベビーカー歓迎!ランチやってます。大須観音から徒歩10分

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

運営・プロデュース グースコーポレーション

お知らせ

moco motto cafeは5月20日をもちまして閉店させていただきました。

短い間でしたがたくさんの方に来ていただいてほんとに感謝、感謝です。

いつかどこかでまたパワーアップして復活します!

そこでまたいろんな人と出会えたらいいなあと思っております。

本当にありがとうございましたニコニコ


News | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

運営・プロデュース グースコーポレーション

発表します!!

いよいよ明日からスタートの新メニューを発表します拍手


よつばのクローバーふわふわエッグベーコンのサンド 550円
ジューシーなベーコンとふわふわに焼き上げたエッグのサンド


よつばのクローバー旬野菜とツナのゆかり風味パスタ 800円
ゆかりが香る旬のアスパラとオクラを使ったパスタ


よつばのクローバー豚肉とそら豆の西京みそクリームパスタ 800円
西京みそとクリームソースの意外な組み合わせがパスタに合うんです


星グレープフルーツオレンジジュース 500円
さっぱり爽やかなつぶつぶジュース


星クリームソーダ 450円
昔懐かしの夏を感じる飲み物。いちご、メロン、スカイブルーの中から選んでください


おはなチョコとみかんのカスタードクリームパンケーキ 550円
甘いチョコとみかんの果汁が口のなかでとろけます


おはな週替わりパフェ 500円
毎週楽しめるミニサイズのパフェ。今週はミックスベリーパフェです。

きのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ

きっと、楽しんでもらえるはず!と自画自賛してます・・・。

ぜひぜひ、ゴールデンウィークはmocoへ遊びに来てくださいね!!
News | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

運営・プロデュース グースコーポレーション

今週末から

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね。

今週末から始まるmocoの新メニューの準備が着々と進んでますよ!!

まだまだナイショなんですが、ここでちょこっとだけお見せしちゃいます。

これは何でしょう〜?



かわいく盛り付けられてみんな大好きな「あるもの」になるんですソフトクリーム

今回はフードでは旬の野菜を使ったものやちょっと意外な組み合わせがおいしいパスタなど。

ドリンクではこれから夏にかけて飲みたくなる懐かしの飲み物など。

デザートでは週替わりで楽しめるデザートとパンケーキの新作が登場です。

新しいメニューが出るときって何かと大変。

でもその度に新しい発見や、新しくやれること、新しく挑戦できることが多く

大変な中にもおもしろさがあって、お客様に喜んでもらえたときの楽しさといったら!

ゴールデンウィークに遊びに来てくれたお客様の顔がウキウキになって、いい休日を過ごしてもらえるよう

スタッフみんなで盛り上げていきます!!

♪明日のランチ♪
*日替わりランチ (豚ロース 生姜焼き) 650円 ※ごはん大盛り無料!!
*野菜ドライカレー           650円
*飛騨牛ハヤシライス          700円
  ・・・・・・+150円でドリンクつき +200円でドリンク、デザートつき
*モコロコ丼SET 950円
*本日のパスタSET (グリル野菜トマトソース) 950円
*本日のサンドSET (照り焼きチキンサンド)  950円
  ・・・・・・サラダorスープ ドリンク デザートつき






News | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

運営・プロデュース グースコーポレーション

アイデア

ゴールデンウィーク前の新メニューのアイデアをみんなで出し合ってます。

mocoはスタッフみんなで考え、メニューを作っていくスタイルをとっているので

いろんな意見が出てきておもしろいんですラッキー

あるスタッフが「おいしいんですよ」と言うからだまされたと思って食べてみたらほんとにおいしかったり

みんな自分では思いつかないアイデアを持ってきてくれるから楽しいウィンク

少しずつ候補が決まってきましたよ。

あとは試食をして決定です。

新しいメニューが出るときはいつもワクワクしますね。

みなさんもワクワクして待っててください^^

♪明日のランチ♪
*日替わりランチ (豚ロースの春山焼き) 650円
*野菜ドライカレー           650円   
*飛騨牛ハヤシ          700円
    ・・・・・・+150円でドリンクつき +200円でドリンク、デザートつき
*モコロコ丼SET 950円
*本日のパスタSET (きのことツナの和風パスタ) 950円
*本日のサンドSET (照り焼きチキンサンド)     950円
    ・・・・・・スープorサラダ、ドリンク、デザートつき
mocoの裏話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

運営・プロデュース グースコーポレーション

春の次は・・・

桜ももう散ってしまって、さんだか寂しいですね・・・。

次のイベントといえばゴールデンウィークラッキー

みなさん、予定はお決まりでしょうか?

mocoではゴールデンウィークに向けて新しいメニューを考えています。

ゴールデンウィークって普段とは違うお客様がたくさん来店されます。

大須という場所柄、観光客も多いのかな?という気もします。

そこで、名古屋っぽいものもおもしろいかな〜と思うし

正統派で季節を感じるものでいったほうがいいのかな〜とも思うし

いろいろ考え中ウィンク

はじめてmocoに来る方には、また来たいなと思ってもらえるように

よく来てくださる方には、新鮮さを味わってもらえるように

楽しくおいしいメニューができるといいなポッ

よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー よつばのクローバー



mocoのテラス席。

お天気がいい朝は、犬の散歩ついでにここで朝食をとられる方も。

午前中は日があたって気持ちいいですよ。

さわやかな一日が迎えられそうですねおてんき



News | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

運営・プロデュース グースコーポレーション

リサーチ

カフェで働くようになってから、休日を利用していろんなカフェに行くようになりました。

mocoはまだまだ発展途上で試行錯誤をくりかえしながら、っていう部分が多いので

ほかのカフェのいいところをたくさん見て、いいなぁ〜と思ったところを真似するのではなく

mocoらしく取り入れていけたらいいですし、すごく勉強になりますラッキー

昨日は、岐阜にあるカフェに行ってきました。

サンドウィッチのランチを食べたのですがサンドウィッチはもちろん、

デザートもすごくおいしくて大満足だったし、スタッフさんの感じもよくて

また来て今度はパスタを食べたいな、と思いました。

接客サービスやランチの内容などとてもいい勉強になり、これをmocoにどう生かせるのか?

mocoなりに考えて実践していけたら、と思います。

♪明日のランチ♪
*日替わりランチ (白身魚のあおさのりソース) スープつき、ごはん大盛り無料!! 650円
*チキンカレー   650円
*野菜ドライカレー 650円
  ・・・・・+150円でドリンクつき、+200円でドリンク、デザートつき
*モコロコ丼SET 950円
*本日のパスタSET (アラビアータ) 950円
*本日のサンドSET (チキンときのこサンド)  950円 
  ・・・・・サラダorスープ、ドリンク、デザートつき
裏話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

運営・プロデュース グースコーポレーション

PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode